資料請求
事例をみる

ACHIVEMENT   |   活動実績    

2021/07

ネットショップ担当者フォーラム 記事掲載&講演 @ライブ配信

インプレス社の情報メディア「ネットショップ担当者フォーラム」に記事が掲載。

・ECで売上を伸ばしたい!でもどこから手を付けたらいい? ネット通販がうまくいかない中小企業が知っておくべき6ポイント
https://netshop.impress.co.jp/node/8741

・EC運営に本腰を入れる!と決めたら実践したい「6つのポイント」を学ぶ【ウェビナー】
https://netshop.impress.co.jp/node/8732

2021/06

JDMC マーケティングシステム活用研究会

一般社団法人 日本データマネジメント・コンソーシアムにて「マーケティングシステム活用研究会」の第五期がスタート

2021/06

Udemy Eコマース教育動画 第二弾公開

オンライン動画学習サービスUdemyにてEコマース教育動画の第二弾が公開。

・5ステップで学ぶEコマース戦略・組織・運用づくり~投資対効果の最適化で成長!~
https://www.udemy.com/course/5step-ec

2021/03

データマネジメント2021 講演 @目黒雅叙園

「データ活用人材育成プログラムの策定状況を一挙紹介!」

2021/03

Udemy Eコマース教育動画 第一弾公開

オンライン動画学習サービスUdemyにてEコマース教育動画の第一弾が公開。

・これからネットショップを始める方も必見!Eコマースの原則から身につける売上アップのECマーケティング「絶対」ルール
https://www.udemy.com/course/ecnogensoku

2021/02

ネットショップ担当者フォーラム 記事掲載&講演 @ライブ配信

インプレス社の情報メディア「ネットショップ担当者フォーラム」にインタビュー記事が掲載。

・「昨日のEC売上」すぐ言えますか? 売上アップに欠かせない「データ活用」の習慣化、まず何から見るべき?
https://netshop.impress.co.jp/node/8385
・「データ活用」の習慣化はなぜ重要なのか? 売上アップの近道は「変化を見る」「要因チェック」「行動ログのメモ」にあり
https://netshop.impress.co.jp/node/8396
・売上アップのヒントは「自社の中にある」。業績拡大や人材育成に直結するデータの分析と活用のコツ
https://netshop.impress.co.jp/node/8409

・ECサイトの売上アップに直結する”正しいデータ”の見方&活用法を学ぶ無料ウェビナー【ウェビナー】
https://netshop.impress.co.jp/node/8372

2021/02

BPIA デジタルトランスフォーメーション研究会

ビジネスプラットフォーム革新協議会にて「デジタルトランスフォーメーション活用研究会」の第十期がスタート

2020/10

ネットショップ担当者フォーラム 記事掲載&講演 @ライブ配信

インプレス社の情報メディア「ネットショップ担当者フォーラム」にインタビュー記事が掲載。

・ECを「事業の柱」に育てるには? 必要な3つのポイントは「組織づくり」「人材づくり」「仕組みづくり」
https://netshop.impress.co.jp/node/7972
・「EC売上が伸びない!」メーカー直販の課題を解決した「組織」「人材」「仕組み」づくりのアプローチ【事例で解説】
https://netshop.impress.co.jp/node/8011
・社内の「組織」「人材」「仕組み」が“自然に”成長する!? EC事業に本当に必要な「データ活用」とは
https://netshop.impress.co.jp/node/8013

・ECを事業の中核にする3つのポイント「組織づくり・人材づくり・仕組みづくり」を学ぶ【ウェビナー】
https://netshop.impress.co.jp/node/7993

2020/07

JDMC デジタルマーケティング研究会グループ主催セミナー @ライブ中継

「デジタルマーケティングは導入から活用の時代へ ~戦略・人材/組織・ルールの壁を打破しよう~」に登壇。
https://japan-dmc.org/?p=12465

2020/06

ネットショップ担当者フォーラム 記事掲載&講演 @ライブ配信

インプレス社の情報メディア「ネットショップ担当者フォーラム」にインタビュー記事が掲載。

・デジタル時代の人材はどう育てる? 業務をうまく回すためのKPI設計、方法は?――専門家が語る【前編】
https://netshop.impress.co.jp/node/7701
・デジタル時代の人材&チーム作りとは――業務をうまく回すためのツール活用、モチベーションが上がる組織作りとは?【後編】
https://netshop.impress.co.jp/node/7729

・アフターデジタル&コロナ時代の人材育成 ~デジマケ業務を企業・チームに定着させる秘訣とは~【ウェビナー】
https://netshop.impress.co.jp/node/7699

2020/05

JDMC マーケティングシステム活用研究会

一般社団法人 日本データマネジメント・コンソーシアムにて「マーケティングシステム活用研究会」の第四期がスタート

2020/04

JDMC 第50回定例セミナー 講演 @ライブ配信

「アフターコロナでマーケティングが変わる。BtoBの営業スタイル、データ分析、WEB戦略」

2020/03

データマネジメント2020 講演 @目黒雅叙園

「マーケティングにおけるデータ活用人材を育成するプログラムを作成、その内容を紹介!」

2020/02

BPIA デジタルトランスフォーメーション研究会

一般社団法人 ビジネスプラットフォーム革新協議会にて「デジタルトランスフォーメーション研究会」の第九期がスタート

2020/02

株式会社東京商工リサーチ(TSR) 講演 @大手町

BtoBマーケティング運用体制構築セミナー「データをマーケティングに活かす!運用チームと運用サイクルの作り方」