ECMJ(株式会社ECマーケティング人財育成)

ECMJとの協業をご検討されている企業様へ【no.0364】

(2014.9.21記入)
 「弊社のコンサルティングをご検討されている方へ」はこちらです。

 前回の弊社のコンサルティングをご検討されている方向けのテキストに続き、弊社ECマーケティング人財育成との協業をご検討されている企業さま向けのご紹介です。

1.協業概要
 これからのインターネットは「運用」の時代です。ホームページを作る、Eコマースサイトを作る、システムソリューションを提供するだけでは、どの会社とも横並びになり、お客様に選ばれるのが難しい時代になると思います。また、横並びになるということは、価格を落さざるを得ないということでもあります。ビジネスを着実に成長させていくためには、高付加価値のサービスを高単価で提供していくことが大切です。
 弊社ECマーケティング人財育成は、「運用」に重点をおいたコンサルティングを行っています。しかも、弊社の指示によりクライアントを動かし、ソリューションで穴を埋めていくのではありません。コンサルタントがクライアントのチームを先導し、クライアントのメンバー自らが「アイデアを出し、実践し、検証し、成果を出す」ことをプロデュースしていきます。「事業の成長と人財の成長」を共に実現する、非常に付加価値の高いコンサルティングを行っています。
 弊社ECマーケティング人財育成とともに、新しいサービスを提案しませんか?

2.協業対象と座組み
 弊社ECマーケティング人財育成のコンサルティングと最も相性が良いのは開発会社です。Webサイトの立ち上げやリニューアルや改修からスタートする場合、インターネットビジネスは企画・構築・運用の3つのフェイズに分けられます。弊社コンサルタントが企画のフェイズからコンサルティングに入ることによって、成功への最も重要なポイントとなる「運用」を見越したサービスの企画を行うことができます。逆に、これまでの多くの企業がインターネット戦略に失敗している理由は、「運用」のイメージを持たないままサイトを企画・構築してしまったことです。企画の段階から弊社が入り、「企画」を弊社と開発会社、「構築」を開発会社、「運用」を弊社が見ることで、一貫性のある「成功確率の高い」インターネットビジネスを立ち上げることができます。もちろん、運用のフェイズ以降、「運用」を弊社、「保守・改修」を開発会社で行うことも可能です。
 ホームページを作ったが、お客様からの問い合わせが来ない。Eコマースサイトを立ち上げたが、思ったような成果が出ない。これらの理由は全て「運用」にあります。企業ブログであるオウンドメディアの構築を含め、今後、Webサイトのリプレイスが始まっていきます。
 弊社と手を組み、高付加価値、高単価のサービスを作り上げませんか?

3.費用
 「Webサイトをつくる」「Eコマースサイトを立ち上げる」「システムを導入する」「広告を出稿する」これらは全てビジネスを成長させるための「手段」です。この全てがなかったとしても、ビジネスが成長することもありえます。弊社と協業し提案を進めていく中でありえるのが、「コンサルティングを受けて戦略が固まってから、ソリューションを検討したい」というパターンです。この場合、弊社のコンサルティングのみが採用されることになりますので、協業企業に弊社から報酬の20%をお支払しています。あくまで、協業企業にクロージングの窓口になっていただいた場合ですので、単なるお引き合わせについては対象外です。(コンサルティグフィーについてはこちらでご確認ください)

4.ECMJセミナー
 弊社では毎月セミナーを開催しています。弊社と協業いただく場合も、こちらのセミナーに参加していただくことが必須になっていますので、ぜひ一度ご参加ください。ECMJセミナーのご予約はこちらから。

 以上です。どうぞよろしくお願いします。

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石田 麻琴 / コンサルタント

株式会社ECマーケティング人財育成・代表取締役。 早稲田大学卒業後、Eコマース事業会社でネットショップ責任者を6年間経験。 BPIA常務理事。協同組合ワイズ総研理事。中小機構販路開拓支援アドバイザー。