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BPIA(ビジネスプロセス革新協議会)


売上
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業種

社会人研究会

商材

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  アプローチ  
  1. BPIA(ビジネスプラットフォーム革新協議会)のWebビジネス研究会ナビゲータとして共に主宰。
  2. 日本ネット経済新聞コラム「人を育てる」を共に連載。
  支援実績  
  1. Webビジネス研究会は毎回40名以上が参加するBPIAの人気研究会に成長。
  2. 「人を育てる」は、日本ネット経済新聞で1年以上続く連載に。
 原理原則に則った“本当の解決法”を知っているコンサルタントです!

( バージンダイヤモンド取締役 大場雅人 )

石田さんとは某ECモールのカンファレンスで知り合いました。同ジャンルの競合店舗同士だったこともあり、たびたび情報交換させていただいていました。当時から、起業志向を持ち、流行に惑わされることなく着実に結果を出していく姿勢に脅威を覚えつつも相当刺激を受けていました。その成長の速度はECという事業の環境変化の速度をも凌駕しているからこそ、現在独立してからも多くの支持を得て、大成功されている理由と思っています。また、人材育成こそ事業の根幹であるという意見で意気投合し、一緒に業界紙で連載をさせていただいています。表面上の短絡的な解決は実は何も解決になっておらず、原理原則に則った根本的対策こそ、本当の解決に繋がるという思想を石田さんと議論するたびに再確認できます。問題の渦中にいると、すぐ解決することを求めるあまり安易な選択をしてしまいがちですが、石田さんのコンサルはそれを許しません。彼の生真面目さと誠実さがあるからこそ成立する本質論かも知れません。これからも共に、ECに限らず世の中を良く変えていきましょう。

マスターオブライフ


売上
月商300%アップ(導入12ヵ月)
業種

製造販売(実店舗・自社サイト)

商材

アパレル・雑貨

  アプローチ  
  1. 主要数値の取得と継続の指導。施策と売上を繋げられるようにし、成果ポイントを知るためのサポート。
  2. ECにおけるスケジューリングと商品企画・販促企画の組み方を伝授。
  支援実績  
  1. コンサルティング開始から12ヵ月で月商300%アップを達成。
  2. データ分析から日々の施策と成果を検証できるチームに成長。
  3. チーム個々人全員がアイデアを持つ、「考える」組織の構築。
 数字を見ることで、スタッフが自発的に戦略を考えるようになりました!

( プロデューサー 佐藤拓也 )

数字の取り方やその数字の見方、集計、表の作り方、集計した数字の利用の仕方、以上を理解し実践する事で、効率的にEC業務を進められる様になりました。SNSを駆使した新たな宣伝方法と集客戦略の実施により、ECで最も重要なアクセス数のUPと、それに伴うLPや販促イベントを実施しサイトの 宣伝と売上アップに繋がっています。また社内だけの話だと広がらなかったり、狭くなりがちな視野も、客観的な意見やアドバイスを受ける事で解消されています。EC業務をより知ることで、スタッフが自発的に戦略を考える様になり、様々なアイデアや戦略が生まれ、今はそれを実践しながら検証しています。