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売上はあがる!

株式会社ECマーケティング人財育成は
Eコマースをみなさんの新しい「事業の柱」にするために
組織と人材から事業の成長を実現させる
伴走型のコンサルティング会社です。
Eコマース事業にお悩みの方はぜひご連絡ください。

月商10万円からのEコマース事業づくり月商10万円からのEコマース事業づくり
2か月トライアル

コンサルティングが
特に向いているお客様

01

創業30年以上で
現状のビジネスが
安定起動している。

02

市場環境の変化により、
昨今現状のビジネスが
頭打ち、
もしくは
若干右肩下がり傾向。

03

組織に明確な
デジタル(インターネット)の
担当者がいない。
担当はいても何をすれば
いいのかがわからない。

04

次世代に向けて
組織、
人材ふくめ
デジタル(インターネット)を
活用した形に転換を図りたい。

05

Eコマース事業の月商が
月商10万円から
月商1億円まで。

こういったお客様にECMJのコンサルティングが特に向いており、
ECMJの顧問先様も上記の傾向が強い企業様です。

ECMJのコンサルティングの
3つの特長

チームと伴走して着実に成長

ECMJは「伴走型」のコンサルティングをおこないます。ECMJのコンサルタントは現場のチームのみなさんにEコマースの原則や作法を指導するだけではなく、仮説や施策をチームのみなさんとともに考えます。コンサルタントが伴走し、チームメンバーの「ウォッチ&フォロー」をすることによって、着実に「Eコマースで売る実力」を浸透させます。

Eコマースの人材育成の専門会社

ECMJはEコマースの人材育成に特化した専門会社です。2011年の創業から現在まで、いかにしてEコマースの原理や作法、考え方を伝え、日々の業務で実践し、売上実績をあげてもらうかを考えてコンサルティングをおこなってきました。WEB制作や開発、インターネット広告の提案、ITシステム導入などに依存しない、ピュアコンサルティングの会社です。

Eコマースの実務経験と継続の信頼性

ECMJのコンサルタントはEコマースの事業運営を経験したメンバーです。お客様に注文をいただく前のフロントヤード業務だけではなく、注文をいただいた後のバックヤード業務についても精通しています。また、EコマースのノウハウをECMJコラムという形で約8年、1,900本以上の連載を続けています。販売広い知識と深い考察の経験値が特長です。

ECMJのコンサルティングの考え方

ECMJのコンサルティングの主役は、
あくまで日々Eコマースの事業運営をおこなう 御社の「Eコマースチーム」のみなさんです。
ECMJはEコマース事業が持続的に成長していくため、 組織と人材を「育てる」コンサルティングをおこないます。

ECMJのコンサルタントが原則や作法を指導するだけではなく、チームメンバーのみなさんに「考える力」と「やりきる力」を身につけてもらうことで、
Eコマース事業とチームがともに成長する仕組みを構築していきます。

ECMJのコンサルタントはEコマースチームのPDCAを活性化させることによって、
メンバーの行動習慣を変え、Eコマース事業の売上実績につなげていきます。

ECMJのコンサルティング手法

マーケティングの原則と作法×規模・フェイズ別の課題解決

Eコマース事業を成長させるために、
Eコマースチームの組織と人材に 「マーケティングの原則と作法」を身につけてもらうこと、
Eコマース事業の成長にあわせた「規模・フェイズ別の課題解決」をおこなうこと、
この2点が重要です。

ECMJのコンサルタントは御社との定例会議において、
Eコマースチームが「マーケティングの原理と作法」を理解して日々業務を進めているかどうか、
「規模・フェイズ別の課題解決」が着実におこなわれているかを確認します。

チームメンバーのみなさんに 「マーケティングの原理と作法」を習慣化し、
成長のために生まれ続ける「規模・フェイズ別の課題解決」に
手を打つことでEコマース事業の売上を伸ばして
いきます。

コンサル
ティングの
主な内容

  • データ活用の考え方
  • 数値管理表の作成
  • 年間スケジュールの作成
  • 外的要因のチェック
  • Eコマース事業の成長の鉄則
  • LTVとCPAの考え方
  • 商品力×提案力×集客力の考え方
  • ポジショニングと商品開発
  • SNS活用の考え方
  • ヒット商品の芽の探し方とヒット商品への育て方
  • 攻めの時間を多く取るためのポイント
  • 集客のポイントと実践の徹底
  • ルーチン業務づくり
  • 市場と競合のチェックと対策
  • 商品数を増やす、提案数を増やす
  • 社内会議のつくり方

ECMJコンサルタントの紹介

石田 麻琴
石田 麻琴

石田 麻琴

株式会社ECマーケティング人財育成
代表取締役

早稲田大学第一文学部卒業後、Eコマースベンチャー企業に6年間勤務。
マーケティング統括としてYahoo!ショッピング月間ベストストア8回受賞。全国第1位獲得。
2011年、株式会社ECマーケティング人財育成を設立。
BPIA常務理事/DX研究会ナビゲーター。
JDMCマーケティングシステム活用研究会リーダー。
協同組合ワイズ総研理事。情報産業経営者稲門会役員。
東京互敬塾支部長。著書「ECMJ流!Eコマースの原理原則」シリーズ。

武田 和也
武田 和也

武田 和也

株式会社ECマーケティング人財育成
シニアコンサルタント

早稲田大学商学部卒業後、カフェ業界で働く。
ふとしたきっかけでEC専業社である桃源郷株式会社にアルバイト入社。
カスタマーサポート、システム構築、海外直輸入、人事統括、EC事業統括、M&A担当、代表取締役社長まであらゆる役職を経験。
多数のEC事業をマネジメントしてきた経験をもとに、EC事業社向けコンサルタントに転身。
組織マネジメント・組織改革・EC人材育成、ECワークフロー最適化が現在のメインフィールド。
趣味はキャンプと料理。ニックネームは公私ともに「ますたー」。

ECMJコラムのご紹介

2013年8月のスタート以来、約8年間でEコマースに関する1,900本ものコラムを執筆。
Eコマース運営についてのコラムだけではなく、人材育成の考え方や収益アップの考え方、
マーケティングの実体験など、1,500文字程度のさらりと読めるコラムを執筆しています。

ECMJのコンサルティング実績紹介

メーカーや卸業、小売業の企業様を中心にEコマースのコンサルティングをおこなっています。
Eコマースを「事業の柱」として売上を成長させることはもちろんのこと、
Eコマースの組織と人材を育成し、持続的に成長できるチームをつくることを目的としています。

丸喜株式会社

売上
年商389%アップ(2015年~)

業種
メーカー・小売
(自社サイト・楽天市場・Yahoo!ショッピング)

商材
レディース靴

アプローチ

  1. データ管理、データ分析の習慣化。実行数値管理表、商品別販売実績管理表の導入。
  2. 導線への意識の強化。「お客様が選ぶ」ポイント絞り込み、仮説検証を高回転で回す仕組みの構築。
  3. お客様のレビュー、評価からショップ・ブランドの押しポイントを成長させていく仕組みの構築。

支援実績

  1. コンサルティング開始から49か月で売上389%アップを達成。
  2. ネットショップ実務担当者が2年連続で社内の年間表彰を受賞。
  3. 当初2名のEコマースチームが5名に成長。BtoC事業のモデルの構築。

株式会社高橋総本店

売上
年商249%アップ(2016年~)

業種
小売
(自社サイト・楽天市場・Yahoo!ショッピング)

商材
調理道具

アプローチ

  1. 競合ネットショップとの差別性、違いの洗い出し。市場におけるポジショニングと徹底するポイントを設定。
  2. データ管理、データ分析の習慣化。実行数値管理表、商品別販売実績管理表の導入。
  3. メディア対応の研究。メディア掲載前とメディア掲載後のインターネット上での対応を仕組化。

支援実績

  1. コンサルティング開始から34か月で売上220%アップを達成。
  2. ネットショップ実務担当者が社内の年間表彰を受賞。
  3. リアルとネットの連動。実店舗からの質問や相談、ネットからの問い合わせやレビューから改善策を考えることが社内で習慣化。

ECMJコンサルティングの
料金プラン

通常契約

契約期間
   6ヶ月~
費用 2022年9月時点
   ASK

月2回×1.5hの
定例会議

会議参加人数
:フリー

主な内容

Eコマースマーケティング戦略の立案、Eコマースチームの構築、Eコマースチームメンバーの人材育成など。企業の規模とフェイズ、成長度合によって内容をカスタマイズします。詳しくはECMJのコンサルティング実績紹介をご参考ください。

これから本気プラン

契約期間
   6ヶ月~
費用 2022年9月時点
   ASK

月2回×1.5hの
定例会議

会議参加人数
:3人まで

主な内容

上記、「コンサルティングの主な内容」を中心に、 6ヵ月でEコマース事業を成長させるための考え方を学んでいきます。通常契約に比べてカスタマイズ性が薄いプランです。

お問い合わせ

ECMJではお問い合わせ、オンライン無料相談をお受けしております。

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